今週の海

今週は千葉の内房(東京湾側)の岩井海岸と九十九里の太東でサーフィンしました!
今週の月曜は昼過ぎまで天気が荒れてその後回復する予報だったのでとりあえずいつもより少し遅めの朝のうちに外房の和田に行きました。
のんびり天気が変わるのを待ってたんですが、午後になっても周りの海は大荒れで落ち着く気配がなかったので、普段は波のない内房で波があるかなと行ってみたら、まさかの大荒れ。。(笑)
内房で大荒れだと他はさらに大荒れなので移動する先もなく、今日はサーフィン出来ないかなと諦めつつ待っていたら、段々風が弱まってサーフィン出来そうなくらい海が落ち着いてきました。
自然の気まぐれを感じつつ海に入ってよい波ではなかったですが、粘った甲斐があってなんとかサーフィン出来ました。
火曜は南房総の千歳海岸を見たんですが爆風が吹いてて危なそうだったので、九十九里の南の太東まで移動して入りました。
やはり他が出来無さそうなので中々人が集まって混んでましたが、快晴のポカポカ陽気だサーフィン出来て良かったです。